X JAPAN 攻撃再開 I.V.~破滅に向かって~ 創造の夜 @東京ドーム 2008.3.30(sat)

313月08

なんだろう。

何から書いたらいいのだろう。

10年の昔、一度も見ることなく、失ってから激しく後悔したその姿を。

そして昨日の「居る」のに存在しないその姿を。

そして彼を含めた5人の姿を、見ることができて良かったと心から思う。

「Rusty Nail」でスクリーンに映像が映ったときたまらず涙が出た。「ENDLESS RAIN」は声にならなかった。

そして「ART OF LIFE」。事前情報をほとんど仕入れずに行ったので、まさか2008年になって後半だけとはいえ生で聴けるとは思わなかった(思い出すの大変だっただろうなあ)。思えばXを最初に意識したのはこの曲だった。あれからの15年分の喜びと、悲しみと、怖れと、色々な感情が入り混じってでも全部昇華したようでした。

XはやっぱりXでした。

行けてよかったです。



