The Birthday@恵比寿リキッドルーム (2008.01.09 wed)

091月08

2008年のライブ初めはThe Birthdayとなりました。

久しぶりの生チバです。以前見たのがthee michelle gun elephantが「バードメン」を出した頃だったので相当前です。しかも学園祭で4列目でした。懐かしい……。

仕事を終えてから行ったので、後ろのほうでゆっくり見ました。ステージ前はわいわいと拳が上がる盛り上がりでしたが、ゆったり見てる人も結構多かったです。

久しぶりのチバは「なんつー声だ」というのが一番の感想。もちろんいい意味で。圧倒的。

それから、写真やCDだけだとあまり興味が向かなかったギターのイマイアキノブ氏はとてもセクシャルな存在感。鋭いロックンロールなギターというよりは、個人的にはニューウェーブ寄りに感じられて面白いなと思いました。

「KAMINARI TODAY」を聞けなかったのが残念。



