BUCK-TICK 天使のリボルバー追加公演@日本武道館

2912月07

今年のライブ納めはBUCK-TICKの日本武道館。Cブロックの星野さん側(下手)一列目でした。どうも東京ドーム(とその後のハードワーク)で捕まえたらしい風邪か抜けきらず、いまいちぼんやりした頭だったので、あんまり記憶がないです。が、セットリストは京都でみたときとほぼ一緒。アンコール1回目ののラストが「JUPITER」だったこと、2回目のアンコールで「SEXUAL xxxx!」が演奏されたのがちょっと変わってたところでしょうか。全体的にアニイのドラムが走り気味だったのが気になりました。

櫻井さんは黒の三揃えのスーツにシャツも黒。さらには黒い羽根ショールに黒いシルクハット。うーん、耽美。

なんと今回舞台には花道。BUCK-TICKのステージに花道ってもしかして初めてじゃないか? 櫻井さんは花道を使い慣れないせいか前に出たのは1、2曲。今井さんが「REVOLBER」のギターソロを花道の先端で弾いたときには、まるでギターヒーローみたいな姿に笑ってしまいましたよ。でもラストの「スピード」でアニイ以外の4人が(ユータさんまで!)花道に出てきたのは感動でした。

物販は混み過ぎで買えず。大規模ライブはグッズ買うには不向きですね。



