空気読まないギタリスト

0212月07

BRUTUS 12/15号の特集「ギター愛」中の「ギタリスト27人で決めたCD&DVDベスト50」でBUCK-TICK今井寿さんがコメントしています。各々1位から20位までを選びトップの100点から順位が一つ下がるごとに2点マイナスで採点し、総計で一位を選ぶ、というシステムです。ROCKAROLLICA IIが100点で41位にランクイン……て、今井さん、選べないからって自分のを1位に選びましたね? 他にそんなことしてる人、いませんよ。

他にコメント等から読み取れる今井セレクトは

かつてツェッペリンを受け付けなかった変態ギタリストにこの手の特集のコメントを頼むなんて無茶すぎます。三大ギタリストやジミヘンに点を入れてるとは到底思えません。メタリカがちょっと意外な感じがするものの、全体的に浮きまくりです。選んだものがランクインしている率が低いから、畢竟コメントも少ないです。

ちなみに全体一位はCDがジェフ・ベックの『ブロウ・バイ・ブロウ』、DVDがThe Bandの『LAST WALTZ』です。おっさんに受けそうな特集でした。



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。