Madbeavers緊急ライブ@渋谷チェルシーホテル

0211月07

ああ、汗かいた。

長いです。

  • 当日券のみの緊急ライブ。だけど、運良く限定発売の前売りが取れたので。
  • 入場が遅かったのであまり前には詰められず。ううう。
  • Chirolyn脱退後の初ライブですよ。サポートのベースはRa:INのmichiakiさん。ブインブインで凄まじくかっこよかった。
  • 3人とも上手すぎ。
  • Kiyoshiさん、ピンクのTシャツの上に赤系のチェックのシャツ。黒のハット。たぶんELECTRICの。Tシャツについては後述。
  • JOEさん、白いシャツ(しか見えねーよ)
  • michiakiさん、黒いジャケット、マフラー。
  • なんか3人、雰囲気が似てて兄弟みたい……とオモタ。
  • オープニングは「GALAXY WAY」……だった気がするけど、なにしろ全般的に記憶がすっ飛んでいる。
  • 最初のMCでKiyoshiさん「言いたいことも訊きたいこともたくさんあると思うけど、ライブやったほうが早いと思ったんで、こうして11月1日、1の日からスタート……雨だけどね」
  • 解散でも発表されたらどうしようかと思いましたが、一安心。
  • 何の曲の後だったか忘れたけど、マーチのリズムを刻み出すJOEさんに顔を見合わせるKisyoshiさんとmichiakiさん。JOEさん、間違ったらしい。
  • 数曲後ちゃんと「March of Syampathy」が始まったときには「マーチが聞こえてきたぜ! さっきも聞こえた気がするけどな!」
  • 本編ラストから2曲前のMCで「燃え尽きるぞ!燃え尽きるぞ! まっ…………(だいぶ長かった)白に燃え尽きるからな!!」そして長い髪を後ろで結わえるKiyoshiさん。ポニーテールになってますがな。かっ、かわいい。
  • 顔の輪郭がくっきり見えるとやっぱり細いなー。野武士か落ち武者のようでもある。
  • で、キレキレの「Underlightning」へ。髪は途中で解いてしまった。ポニーテール、もうちょっと見たかった。
  • 本編ラストは「Rise」。やっぱいい曲だわ。
  • 1回目のアンコール、早くも上半身脱いで現れたKiyoshiさんとmichiakiさん。「別に脱ぎたくなかったんだけど、michiakiさんが付き合えって言うから」
  • つうか、ガリガリに痩せた色白い半裸の男二人がフロントに立ってると、なんとも言えず……エロいですな。michiakiさんなんて、マフラーだけしてたりするものだから余計に。
  • Kiyoshiさん43歳、michiakiさん51歳ですが、ぜんぜんいけます(何が?)。
  • ていうか、michiakiさんの若さは異常。
  • 2回目のアンコールは「Burst」。もちろん前に出ますとも。モッシュに入りますとも。
  • オーラス、Kiyoshiさん客席にダイブ。危ないですってば!
  • ほぼ女子の客席なので支えきれず潰れたところに、Kiyoshiさん目掛けて殺到する観客。
  • さささ触りたい!と思ったけど数十センチ届かず。それよりもなによりも阿鼻叫喚で危険だった。
  • 救急車は来てなかったけど……。

印象深かったシーン。

  • 中盤「Color of Symphony」のあと、シャツを脱いだKiyoshiさんが着てたのはHYSTERIC GLAMOURのピンクのカート・コバーンTシャツ。ああああ、私こないだそれ店頭でパスしちゃったよ!(そしてウォーホールTシャツを買った) 買っておいたらおそろだったのに……。
  • 「今日はチェルシーホテルなので、シド・ヴィシャスが良かったんだけど、無かったので、カートで」そして「シドとか、カートとか、全ての死んでしまったロックスターへ」とMCして「HOLLOW」へ。
  • 先日亡くなったポール・レイヴンとか、もちろんhideのことが頭にあったのだと思う。

Kiyoshiさんはhideの死の前の数年、極めて彼の近くにいた人だ。Kiyoshiさんを語るときにいちいちhideのことを引き合いに出すのは失礼だとは思うが、別に代わりとかそんなものではなく、私が彼のことがこんなに好きなのは、もちろん見た目やギターの上手さもあるけれど、どうしようもなくにじみ出る影や悲しみと、それでも強く前を向いてしかし気負わずに生きていこうとするポジティブさに(勝手に)シンパシーを覚えるからだ。「憂鬱引きずり続けてる」と歌う「HOLLOW」や必ず「全てに光あれ」とMCしてから歌い出す「Rise」や「Madstar」や「freeman scudelia」にいちいち涙ぐみながらそんなことを改めて思って、そしてとても勇気付けられた。

狂ったように踊ったので、汗かいたし体力も消耗したけど、すごく元気をもらった。行けて良かった。



No Responses Yet to “Madbeavers緊急ライブ@渋谷チェルシーホテル”

  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。