お台場でYOSHIKIを見たの記

2210月07

撮影場所はメディアージュの屋上、観客が集う中継場所は裏側の駐車場でした。到着するとすでに人いっぱい。大型モニターを搭載した車2台の前に満載の人。3~5000人くらい? 屋上ではサーチライトがくるくる。

  • 回り込んでみるも、ほとんど真横からしか見れない。
  • 20:05くらいに開始。屋上の様子が放映され始める。音はほとんど聞こえず。
  • とにかく一挙手一投足を見逃すまいとモニターを見守る観客。メンバーがアップになると「YOSHIKI-」「TOSHI-」と歓声が起きるが、それ以外は奇妙に静か。
  • TOSHIは黒髪でサングラスでした。
  • YOSHIKIはよくテレビで見るとおり。
  • PATAさん、先日見ましたが、相変わらず。
  • HEATHも実は夏に近くでみたのだけど、相変わらず細い!きれい!
  • つうか、年取らんな、みんな……。
  • 途中、YOSHIKIとTOSHIが会話している様子が映し出されると、どよめきが起きる。「会話してる……!」って呟いてる人もいた。うんうん。
  • 20:25くらいに一旦終了? メンバーがハケる。
  • 10分くらいしてからYOSHIKIが登場。ピアノ演奏シーンの撮影。
  • これも15分も経たないうちに終了。
  • さらに数分してから、椅子にかけるYOSHIKI。コメント撮りの様子。最初は音声が入ってたけど、すぐに聞こえなくなった。めざましテレビ見ろってことか。これが10分くらい。
  • 21:20頃に再びメンバー全員登場。一曲通しでの撮影。
  • この一曲目をやる前にYOSHIKIとTOSHIが屋上の端の、肉眼で確認できる位置まで出てきて手を振った。外タレかい。
  • 21:30頃、撮影はまだ続いていたけど体調も思わしくないので帰途に着く。詳しくは明日の朝めざましテレビ見ることにする。

もどかしいプレミア感がXだなあ、という感じでした。しかしなあ。HEATHとPATAは昔から黒髪だけどTOSHIも黒髪だったし、YOSHIKIだけ金髪で、なんだかやっぱり、一色足らないなあ……というのがとても寂しかった。Xだと思えば思うほどに。

それはファンが思う以上にメンバーが、ああして10年ぶりに一緒に演奏をすることでより強く感じるはずで。

やっぱりこれはhideの不在を確認し、乗り越えるための再結成なんだろうな……。

振り返ってたらじわじわきた。泣きそうだわ。



No Responses Yet to “お台場でYOSHIKIを見たの記”

  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。