えぴきゅりあん れっつごー!!

1010月07

BUCK-TICK 渋谷C.C.Lemonホールいてきたよ! メモ。

  • 実は今年BUCK-TICK見るのは3回目だよ。でもホールライブは9年ぶりだよ。
  • つうか初渋公ですよ。「これがBOOWY解散発表の時に破られたガラス張りのエントランスかぁー」とか年寄りじみた感慨が過ぎりますよ。
  • BUCK-TICKコスの人を12年ぶりくらいに見たよ。十三階の時asin:B000BM6IHQの今井さんとか。とうに滅びたもんだと思ってたよ。
  • 城咲仁からお花がきてたよ。
  • 12年前の人生初ライブで聴いた曲がまた聴けて感慨深かったよ。
  • あっちゃんが丸くなってたよ。体型じゃなくて性格がね。
  • Alice in Wonder Underground」はやっぱりいいよ。すばらしいよ。盛り上がりが半端ないよ。雑誌にも書いてあったけど、20年超のキャリアのあるバンドが、最新シングルで一番盛り上がれるってすごいよ。
  • 9列目だったので今井さんもヒデさんも間近で見れて感動だったああああぁ。
  • 「悪の華」のギターソロは今井さんよりフェスで見たHISASHIの方が上手いんじゃないかと思ったよ。死ぬほど何回も弾いてるはずなのに……。
  • だがそこがいい。
  • そういえば今井さんは足でテルミン弾いてたよ。
  • 客が高齢化してたよ。アンコールを呼ぶときって座っちゃうの!?ってびっくりしたよ。
  • つまりホールは楽だったよ。疲れたらもたれかかれるし、耳もあんまり壊れなかったよ。個人的にはもう2時間くらい暴れられるよ。
  • 欲しかったTシャツのSサイズが売り切れてたので買えなかったよ。パンフとリストバンドだけ買ったよ。

さあて、次は1ヵ月後の京都ですよ! 12月は武道館も行きますよ! うきゃー!!



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。