CD買いログ(-2007.9.5)

099月07

Pretty Hate MachineCexcells
Nine Inch Nailを遡って聞いていて、やっと『Pretty Hate Machine』にたどり着いた。1989年作品。第一印象は「ポジパンじゃん!」 なんかKilling Jokeみたいな音だし。今のNINよりずっと好きだ。一曲目「Head Like a Hole」ってNINの曲だったのか。そういえばライブで聴いた気がする。最近A.F.Iが「Decemberunderground」でカヴァーしていたので、そちらがへヴィーローテションになっていた。
そのA.F.I.のヴォーカルとギターがはじめたエレクトロユニットのBlaqk Audio。バンドサウンドでもエレクトロでも曲の作り方が変わらんなあ、というのが第一印象。



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。