T-SELECTのTシャツはサイズが微妙

126月07

T-SELECTで初めて買ったTシャツが日曜日に届いた。T-SELECTでは選べる生地がオリジナルとAnvil社製のものと2種類あって、今回届いたのはオリジナル生地のSサイズとXSサイズ。
オリジナルのXSはウェストを絞ったレディース用のシェイプなんだけど、ちょっと丈が短め。ローライズのジーンズだと、普通にしていても(背伸びとかしなくても)ちょっとお腹が見えそうなくらい。もう少し丈が長いほうが着易いんだけどなー。
S サイズは普通のMサイズから丈と身幅を詰めたような感じで、袖筒の大きさなんかは普通のメンズサイズと変わらず、シルエットのバランスが悪い。
どちらにしても絵柄はMサイズに合わせてデザインされているので、SやXSだからと縮小したり配置を調節することはなさそう。事実、XSの柄はだいぶ裾近くまで配置されて、バランスが悪くなっていた。今後買うならばその辺も注意しないといけなさそう。
来週にはAnvil社のXSで注文したものが届くはず。オリジナル生地に比べ丈が長いので、また感じが違うのだろうな。



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。